●ウラオモテのある電話帳

CD 安田佳生・佐藤康生 C(ネーミング)佐藤康生 AD(デザインフォーマット・ロゴ)イラスト

蝦名龍郎

「くらしに便利なみんなの電話帳」をキャッチフレーズに、創業から40年以上に渡って売れ続けているロングセラー広告商品をリニューアルしたもの。

具体的には、1冊の電話帳を2つ分けて考え、表紙からめくると「会社やお店のことが好きになるようなお話」を読むことができ、裏表紙からめくると「困ったときにすぐに役立つ情報」を知ることができる。

会社や商店の電話番号を掲載するだけでなく、2つの違った面(情緒と機能)から、それぞれ表現方法も変えて伝えようというアイデアです。

 

 

 

■top / news  ■my hisutory / 1960~2020 ■web_movie / rup-service /music service / oshavery-service    ■graphic / advertising / logo / general graphic / illustration  ■art / drowing / silk-screen / wall-painting  ■contact me